サービス内容

サービス内容

 

内職作業

 

  • シール・ラベル貼り
  • 袋詰め
  • 検品
  • 封入 ・・・・ 他
Q&A

 

内職さんへの指示はどの様に行われていますか?


必ず作業指示書・見本を作成し、作業工程を確認すると共に内職さん自身も
実際に作業をしてみて誤認やミスがないか細かく指示・指導を行っております。


 

組立て・加工

 

  • ディスプレイの組立て
  • アッセンブリ・アソート
  • 箱折り・箱組み
  • 丁合
  • のり貼り
  • 電飾看板の組立て、配線 ・・・・ 他
Q&A

 

小ロット・大量ロットでも、大丈夫ですか?


ご心配いりません。
ご対応させて頂きます。

 

品質を保つ工夫をされていますか?


リーダーを中心に、作業前の工程確認を密に行い必要に応じて治具を作成し
同じ品質の生産に努めています。

 

作業中、特に気を付けている事は何ですか?

 

異物混入や製品への血痕付着には特に気を付けております。
異物混入対策としては入室前と1時間おきの手・指先・服装・健康チェック
作業中の出血の際には食品・医療品工場用の絆創膏「ブルーバンテージ」の
使用義務付けを行っております。

 

品質にクレームがついた場合、どのような対応をしていますか?

 

品質管理を徹底しておりますが、万が一クレームが発生した際には
事実を真摯に受け止め原因を追究し、迅速に責任を持って対応させて頂きます。


 

検品・検査

 

  • 国内外製品の検品/検査
  • 重量検品データ保存/管理
Q&A

 

検品/検査はどのように行っているのですか?


近年、販促品・輸入品の検品のオーダーは増加しております。
手掛けるスタッフ全員に検査基準を確認してもらい同じ認識のもと
商品の破損・不具合・数量不足がないか一つ一つ丁寧に確認し作業を
行っております。

 

セット後の計量は行っていますか?


セットされた商品は封筒サイズから大型什器など大・小に関わらず
全ての商品に対し計量しデータを記録・管理することでセット時のミスを
確実になくしております。


 

梱包・包装

 

  • 段ボール梱包
  • クラフト包装 /
    ギフト商品の包装
     
  • カートンラベル作成 /
    取説(コピー)作成
Q&A

 

梱包資材の販売はしているのですか?


段ボール・エアーパッキン・発泡スチロール・各種テープ・OPP等
ご希望に応じ販売可能でございますので、遠慮なくお問い合わせ下さい。

 

ギフト商品の包装もできるの?


キャラメル包み・デパート包み、案内状やチラシの封入も致します。
また、ご希望に応じカートンラベル・取説(コピー)作成も致します。


 

保管・管理

 

  • 在庫管理システムの導入
  • 顧客別保管スペース
配送・発送

 

  • 各種伝票の作成・着確認・納品報告
  • 配送・車両の手配
Q&A

 

預かって頂いた在庫品の出荷依頼はどの様にしたらいいのですか?


電子メールまたはFAXにてご連絡頂ければ即時、ご対応致します。
なお、共有の在庫管理情報もその都度ご連絡差し上げます。
また、アッセンブリ加工後の残資材を在庫管理しフォロー配送も行っていますので
在庫保管場所の確保、管理・発送の効率化を図る事ができます。

 

どのように保管管理しているのですか?


棚番号ごとにPC上で区間管理・保管していますので誤梱包・誤発送を防ぎます。

 

発送できるエリアは決まっているのですか?

 

宅急便・チャーター便、全国どこでも大丈夫です。
また、送り状・着確認・納品報告のご連絡も致しますので
安心して発送・配送して頂けます。


 

その他
 
Q&A
     

情報管理はしていますか?


はい、しております。
お客様からお預かりしている大切な情報は社員・パート・内職・派遣と
すべての関係者に「秘密情報保持誓約書」を締結し
第三者に漏洩の無いよう日頃から管理・指導を行っております。

 

産業廃棄物の管理はされていますか?


当社ではマニフェスト(管理票)を受託者に交付し、
それに基づき委託内容通りに産業廃棄物が運搬・処理・処分されたことを
確認、適正な処理の確保に努めています。